このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« コラボレーション(BlogPet) トップページ 保田漁協直営 新鮮魚介料理と鋸山大仏ドライブ »

レカロ(RECARO) TS-G 購入 装着

2007年01月28日 03:05

200701271.jpg
来週はTC1000に参戦予定なので、買ってしまいました!
レカロ!(*´∀`*)

RECARO モータースポーツシェル TS-Gはこちら


TS-Gのノーマルの黒を購入しに横浜の「AUTOBACS ASM」に行ってきました。
店員の方の対応が非常によく、こちらの相談とか色々聞いていただけました。店舗も綺麗ですし、かなりサービスが行き届いています。さすが。
実際の取り付けまではすべてお願いした形になりまして、工賃込みで133,450円。
純正シートは別送で、その送料も入っています。サイドプロテクターは別に7,480円で購入しました。


200701272.jpg 200701273.jpg 200701275.jpg

まずは座り心地から。
私は身長181cm、体重74kgの中肉中背で、猫背ではなくケツは小さい方ですが、非常にぴったりとしたフィット感。腰もお尻もジャストフィットという感じです。
ただ、太股あたりはちょっときついかな。でも、特に問題はないですが。
背中もフィットしており、運転していて姿勢は非常に楽です。
でもこれ以上太れませんねぇ。がんばります。

カーブでもしっかりと支えてくれますし、車の挙動もよりダイレクトに体に伝わって来るので、カーブでのラインが安定するような感じです。
なんていうか、上体が全く振られないのでハンドル操作はしやすいですし、視点もぶれないので、安定してカーブが曲がれますね。
あと、複合カーブがやけに楽しいです(`・ω・´)


200701276.jpg 200701274.jpg

ここからは少し辛口に。
しかし、やはりというべきか視点はもちろん下がるのですが、姿勢も変わり体勢も変わるので、さらに視点も下がるとなると慣れるまでしばらくかかりますね。車幅感覚がちょっと狂ったかも。
あと、長時間の運転は、背中がムレます。これは仕方ないかな。

想定外だったことは、純正の取り付けボルトとはサイズが違うので、せっかくつけていたアイボルトが使えなくなりました。また買わなきゃ。アイボルトなんて150円くらいですから問題ありませんけどね。


200701278.jpg 200701279.jpg
あと、写真の通り、センターボックスのフタと干渉します。シートを最後方までさげると開けません。
少し前にやればいいんですが、運転中にセンターボックスを使用するのはあきらめます。


200701277.jpg
総評としては、非常に満足です。
ロードスター自信、非常に小気味よいハンドリングマシンなので、峠とかでかなり楽しめそうですね。
さすがレカロ。座り心地はグッド!


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/123

コメント (4)
投稿者:Alexi

うはwwwwwフルバケおkkwwwwww

すげぃ・・・本物だ・・・
フルバケ入れる程カリカリは無理ですww
まぁフィット感は素敵ですよね・・・
兄貴が乗っていた180SXがフルバケで、
たまに乗っていたので覚えていますが・・・
でも通勤で使ってるしムリですな・・・

今日のうちのロードスター君はガラスコーティングをされて帰ってきました!
G'ZOX言うガラスコートをしましたよ!
小計5万円也!大切に乗るぜー!!

投稿者:しんす

いつも楽しく読ませていただいております!
自分もNCに乗っていて、最近RECARO入れたばかりです♪
自分はRS-GでASM Limitedをつけております。

こんごともよろしくお願いします。

投稿者:レイヴ

▼しんす様
初めまして!
RS-Gですか、私も購入時にRS-GにするかTS-Gにするかかなり悩みました。
実際に試座させてもらったのですが、私の体型ですとTS-Gのほうがフィット感が高かったのでTS-Gにした次第です。
でも、予算の関係上ASM Limitedには出来ず…
です(´・ω・`)
滑り止め加工とかツートンカラーは非常にいいなぁと思ったんですけどね。

今後とも宜しくお願いします。

投稿者:つばめ

はじめまして。
ロードスターはまだ試乗した事が無いのですが
気になる一台なんですよね。
是非相互リンクお願いします。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja